ant2 OEMサービスの販売支援・制作支援ツール、OEMサービスヘルプツールのご紹介

こんにちは。
アントアントのメルマガ担当です。

いつもメールマガジン「ここだけは知っておきたい編」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回はant2 OEMサービスをご契約いただいた際にご利用してただける「販売支援・制作支援ツール・OEMサービスヘルプツール」をご紹介いたします。

ant2 OEMサービスでは、ご契約後いただいた販売代理店様へ下記のツールをご用意しております。

販売支援ツール

まず初めに、ご契約いただいてすぐにご活用いただける販売支援ツールをご紹介いたします。

1

オリジナルCMS案内チラシ・パンフレット

オリジナルのCMSを販売するにあたりイベントや展示会、お打ち合わせ時に使用できるチラシやパンフレットをご用意しております。

オリジナルCMSチラシ

オリジナルCMSチラシ(コミック風)

オリジナルCMSパンフレット

オリジナルCMSパンフレット

2

CMS紹介サイト

オリジナルCMSご案内用のサービスサイトをご用意しております!

サービスサイトの編集は勿論、簡単ダブルクリックでテキスト編集、画像変更を行っていただくことが可能となっております。
サイト構成などいちから作らなくていいのですぐに販売を開始することができ、好評いただいています。

3

EC+(オンラインショップ)お試しサイト

オプション機能の「EC+(オンラインショップ)」モジュールの機能を試したい!という販売代理店様へは
お試しサイトとお試しサイトで使用可能なお試し用公式初期データをご用意しております。
※お試しサイトは1サイトのみのご提供となります。

お試し用公式初期データ(2デザイン)
4

CMS脆弱性比較

他社CMSとの比較材料

脆弱性とはなにか、ホームページ運営におけるセキュリティ対策とはどういったものか、
当CMSのセキュリティ対策についての資料をご用意しております。

制作支援ツール

WEBサイト制作時に使用できるヒアリングシートやオンラインショップ開設時のチェックシートなど制作を行う際にご活用いただけるツールとなっています。

WEB制作ヒアリングシート

オンラインショップチェックシート

動画ヒアリングシート

スタートガイド・マニュアル

1

WEB制作ヒアリングシート

サイト制作前にユーザー様にご記入いただくためのヒアリングシートをご用意いたしました!

現状のサイトの確認やユーザー様の「こんなサイトにしたい!」といった希望を項目ごとにシートにご記入いただくことができます。

2

オンラインショップチェックシート

オンラインショップ開設時に必要なチェック項目をシートにしてご用意しています。

基本設定から忘れがちな設定箇所までオンラインショップを始めるために必要な項目を記載しています。

3

動画制作ヒアリングシート

弊社では動画制作サービスも行っております!
動画制作時に必要な下記項目などを記入いただけるヒアリングシートとなっております。

【ヒアリング項目(例)】

  • 動画を見てもらいたいターゲット
  • 動画の用途・目的 達成したい内容
  • 動画の演出方法
  • イメージ動画・参考資料 情報サイトなどなど

動画制作サービスの詳細につきましてはメルマガ『動画制作サービス』をご覧ください。

4

スタートガイド・マニュアル

CMS操作説明スタートガイド

初めてホームページを作成されるお客さま向けの「CMS操作説明スタートガイド」をご用意しました。

編集サイトへのログイン方法やテキストや画像の変更、追加方法などCMSの基本的な操作をご確認いただけます。

操作マニュアル

ant2 CMSの操作画面には操作マニュアルを完備!
わからないことがあれば「」マークをクリックして操作マニュアルから操作方法を確認することができます。
※ユーザー様もCMS編集画面でご覧いただけます。

★マニュアル動画★

操作マニュアルには基本的な操作のマニュアル動画をご用意しています!
テキストだけではわかりにくい…実際に設定している画面を確認したい!といった場合などにご活用いただけます。
※ユーザー様もCMS編集画面でご覧いただけます。

★CMS インフォメーション機能★

CMSのお知らせ機能!
お知らせ機能には弊社からのご案内や販売代理店様からユーザー様へのお知らせを表示させることが可能となっております。
また、こちらの画面でも基本的な操作のスライドやマニュアル動画を確認していただくことが可能となっております。
※ユーザー様もCMS編集画面でご覧いただけます。

ant2 OEMサービス ヘルプツール・サポート

ant2 OEMサービスのヘルプツール・サポート対応

ant2 OEMサービスのヘルプ・サポートツールも充実!

管理ツールの使用方法に困ったらどこをみればいい!?
サイト制作時のテンプレートのカスタマイズ、Tips集がはないの…!?
ant2 OEMサービスで提供している各種サービス内容の確認はどこでできるの!?
毎月送信されるメルマガの過去の記事を見たい!
などなど困ったことがあればすぐに確認できるヘルプツールもご用意!

また、解決が難しい場合やその他のお困り事はサポートチームがしっかりサポートします!

まとめ

今回はant2 OEMサービスをご契約いただいた際にご活用いただけるツールをご紹介しました。

より便利に!簡単にCMS販売を行っていただくためにその他多くのツールをご用意しております。

ツールの詳細を知りたい!他にどういったツールがあるのか知りたいという方は是非、お問い合わせください。

サービスについての
お問い合わせはこちら

サービス資料の
ダウンロードはこちら

ant2 CMSの
無料体験はこちら