お電話でのお問い合わせ075-353-7855

CMSお役立ち情報!

2021.09.22

『デザインテンプレートについて』

こんにちは。
アントアントのメルマガ担当です。

いつもメールマガジン「ここだけは知っておきたい編」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はant2 CMSをお使いいただいているユーザー様は勿論、これから使ってみたいとお考えのユーザー様にお伝えしたい『デザインテンプレート』についてご紹介します。

デザインテンプレート(サイトデザイン)

デザインテンプレートとは、Webサイト全体のテンプレートのことを指します。

他社の無料CMSのWordpressでは「テーマ」と呼ばれています。
デザインテンプレートには、デザインだけでなくひな形が用意されているのでテキストや画像を変えるだけで簡単にWebサイトを作成することができます。

ant2 CMSのデザインテンプレート(サイトデザイン)

ant2 CMSのデザインテンプレートは業種別で選択していただくことが可能となっています。

好きな業種のテンプレートを選んで登録すると、簡単にWebサイトを作成することができます。

ant2 CMSのデザインテンプレートをオススメする理由
  • 短時間でWebサイトを制作可能!
    HTMLやCSSなど難しい知識がわからなくてもWebサイト制作ができます。
    勿論、テンプレートをカスタマイズしていただくことも可能です。

  • なんといっても豊富なデザイン!

    無料CMSで配布されているテンプレートはデザインの自由度が低いといわれていますが
    ant2 CMSのデザインテンプレートは約300以上のデザインテンプレートをご提供しています。

  • 日本語対応のテンプレート

    他社のCMSでは英語のテンプレートが多く、慣れない言語のツールを使うことに戸惑うことも多いと聞きます。
    しかし、ant2は国産CMSのため日本語対応のテンプレートを多数ご用意していています。

業種別テンプレート
サイトデザイン01
サイトデザイン02
サイトデザイン03
ant2 CMSでのサイトデザインの変更方法

サイトデザインは編集画面内のコントロールパネルのメニューより簡単にインストールしてデザインを変更することができます。

【コントロールパネルメニュー】

サイトデザイン

【サイトデザインダイアログ】

サイトデザインダイアログでは、新着デザインやレスポンシブなどの種類別、カラー別でサイトデザインをインストールすることができます。

スポーツジムのデザインテンプレートを使用したWebサイトがこちらになります。

URLから実際のサイトを確認することができます。 https://type23-gym.ant2.site/ 

サンプルスポーツジム

今回はデザインテンプレート(サイトデザイン)についてご紹介しました。

デザインテンプレートを使用することにより、より簡単にレイアウトを崩すことなくWebサイトを制作することができます。
ant2 CMSは、サイトを簡単に制作したいけれど一から制作する手間を省きたい、レスポンシブに対応したサイトを制作したい、
カスタマイズをしやすいテンプレートを探しているという方にこそ使っていただきたいCMSとなっています。

是非、デモ登録よりお試しください。

デモ登録はこちら【ant2 デモ登録】