2015.10.21
いつも「CMSお役立ち情報!」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
さて、今回お伝えしたいテーマは、
『これからのSEO はこうあるべき - SEOチューナーズのすすめ』
です。
サイトを検索エンジンで上位に上げるためにはSEO(検索エンジン最適化)が欠かせませんが、サイトを上位に上げなければならないとき、こんな風にお思いになったことはありませんか?
数年前は、外部からの被リンク数が重要だとか、文字数は1ページあたり1000文字以上が良いといわれていました。
それが、今では内部重視によりテーマ性コンテンツの質が重視され、1ページあたりの文字数も3900文字以上のサイトが上位に多くなるなど、好みがコロコロ変わるのが現状です。
頻繁に好みが変わっても、Googleに好まれるようにしなければ上位に上げることはできません。
そのために、日々Googleの好みを知り、最適化し続けなければなりません。
SEOの専門的な知識も、対策に要する時間もコストも膨大に必要、これが本当の「SEO」というものなのでしょうか。
Googleをはじめとする検索エンジンの好み-アルゴリズムは公開されていないため、常に更新されるアルゴリズムを分析しなければなりません。
検索エンジンのアルゴリズム分析は、エンドユーザー自身で対応することは非常に難しいことです。
ではどうすれば良いのでしょうか?
検索エンジンの順位決定の要素は、数年前までは圧倒的に外部要因が強い要素でした。近年では、内部要素が検索エンジンの順位決めに強い影響を与えるといわれています。
内部対策には、テーマ性やコンテンツの質を重要視されるため、エンドユーザー自身が最適化することが、最も近道となります。
最新のアルゴリズムの基、ユーザー自身が専門的な知識が無くても実現することができるのが、
『3代目SEO チューナーズ』です。
サービス内容につきましては下記のページをご確認ください。
サービス価格につきましては下記のページをご確認ください。