2015.06.17
いつも「CMSお役立ち情報!」ご覧いただき、誠にありがとうございます。
さて、今回お伝えしたいテーマは、
『CMS活用Tips:カートパーツをカスタマイズしてみよう!』
です。
オンラインショップをほんの少しカスタマイズすることで、購入者の方が「何をカートに入れたかな?」と思った時に役立つよう、カートの中が一目で分かるサイトに変えることができます。
ではどのように対応すればよいでしょうか・・・?
下記のイメージをご確認ください。
カートパーツには、通常商品数と合計金額のみが表示されますが、テンプレートのカスタマイズによりカートに入っている商品の情報も表示できるようになります。
CMSでは、デザインテンプレートをカスタマイズいただくことにより、ユーザーのご要望に合わせた表示方法を実現することができます。今回ご紹介したカートパーツもそのひとつです。
上記の一例のように、「商品名」「商品数」「単価」の項目を追加を行うこともでき、より詳細な商品情報を表示することも可能です。カートパーツに追加することのできる商品情報については、下記をご確認ください。
商品名、状態、バリエーション、カートオプション、単価、商品数、商品の合計金額
OEMサービスでは、公式デザインテンプレートのカスタマイズ、およびオリジナルのデザインテンプレート制作を行っていただくことができます(一部サービスプランを除く)。公式デザインテンプレートのカスタマイズを含め、テンプレート制作を行う際には、予めテンプレート制作に関する情報をご理解いただいた上で行ってください。
※テンプレート制作に関する情報につきましては、OEMサービスご利用開始以降のご提供となります。